2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSはビッグデータである。SNSを分析しマーケティングに活用できるツール マケストの「ブームリサーチ」

今やマーケティングとSNSは切り離す事ができない存在です。 そんなSNSのデータ収集分析に最適なツールがリリースされています。 marketers-store.com プランはこんな感じ なかなかのお値段ですね。 しかし、一からこのようなツールを作ったり、システムを維…

セキュリティ市場は2倍に、単純にセキュリティにかかる経費は今より2倍になる計算?

背景は色々ありますが、 - ネットにつながるサービスが増えた事 - クラウドに移行するシステムが増えた事 が主な原因になります。 www.atmarkit.co.jp

Microsoft Office のデザインが大幅アップデート。新しいUIのベースになっているFluentデザインとは?

デザインに価値があると言い出したのは誰かわからないですが、アップル製品のデザイン性は確実に商品価値を提供しました。 デザイン性は見た目だけでなく、使いやすさを含め、UI,UXと呼ばれる要素に分解され現在も様々なデザインが提唱されています。 そんな…

シャープの救世主である戴正呉とは? なぜシャープを再建できたのか? その秘密や過去の経緯や人となりをまとめ

戴正呉 氏といえば今や日本の経済界で知らない人はいないビッグネームだろう。 biz-journal.jp 特にシャープの立て直しは救世主伝説のような印象すらある。