2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の映画館で映画見放題(月1000円程度)サービスは登場するのか? その障壁は?

全米で目下進行中のこのサービスは様々な調整を経て継続しています。 まだまだ調整することはたくさんありそうだが、何にせよ月1000円というコスパはどう考えてもメリットがありますね。 wired.jp はたして、このサービスが日本でも登場する事はあるので…

この手があったか・・・地方バス会社が連携して売上上昇の「みちのりホールディングス」の秘密をがっちりマンデーで紹介

がっちりマンデーでも紹介された「みちのりホールディングス」 正直目からうろこ www.nikkei.com テレビですべての秘密が明かされているわけではないですが・・・

総務省発表の2017年通信利用動向調査で、ついに個人のネット利用デバイスのシェアはスマホがPCを上回る

もっと前からそうなってると思ってたんですけどね。 headlines.yahoo.co.jp 総務省が5月25日に発表した2017年通信利用動向調査によると、個人がインターネットを利用する機器は、スマートフォンが54.2%を占め、PC(48.7%)を初めて上回った。年代別にみる…

Amazonのサービスで新聞を定期購読「日本経済新聞」に見る販売戦略

サービスの継続方法が気になりますが、配送料を含め6ヶ月のサブスクリプションのような形です。 www.itmedia.co.jp 日本経済新聞社が「Amazon.co.jp(Amazon)」での定期購読の受付を始めた。朝夕刊セットの6カ月定期購読で、価格は2万9400円(税込、配送料…

マーケティング試験とは何か?マーケティング検定3級。どうやって勉強し合格するのか?

比較的新しいジャンルで、現在3級のみが公開試験されています。 マーケティング検定 どんな人に必要か? マーケティング自体は正直どんな職業の人にも役にたつものになります。 ものすごく雑な言い方をすれば自分本位ではなく、相手本位、ユーザー本位で物…