ドコモ&EduLabが教育期間向けの英語4技能学習できるアプリ「English 4skills」をリリース

 

一昔前は英語よりも先に日本語だろと教育現場で言われてたそうですが、今は

resemom.jp

という状況のようです。

 

そんな中、通信大手のドコモも英語教育用のアプリをリリースしました。

f:id:gpstandard:20180411025818p:plain

e4skills.com

 背景としてある2020年の英語教育問題

f:id:gpstandard:20180411025908p:plain

よく、受験英語と呼ばれてた物が、本格的に話せる、使える英語として生まれ変わるようです。

 

こんな良いものなら是非使ってみたいと思ったのですが、

f:id:gpstandard:20180411030206p:plain

どうやら教育関係者からの申込、利用でないといけないようですね。

 

いよいよ本格化する英語教育。

f:id:gpstandard:20180411030324j:plain

もちろんすぐに効果が出るかどうかは別として、プログラミング教育も本格化しネット環境やPC,タブレット環境も整った今、将来的にこういった教育を受けて出て来る新人類に今から恐怖しかありませんねw